ご褒美
16日金曜日に資料が届くから、と言われ、その計画書と見積の提出期限が26日月曜日だと一方的に約束させられた。聞くところによると、ボリュームはかなりある。まあいい。あんたにはずいぶんと前から世話になっている。「えーっ!無茶言わんでくださいよー」と言いつつ、引き受ける。こりゃ完全に(土)(日)(月)の3連休は潰れたな。課長に聞こえるようにぼそりと言う。「ひとりじゃどうにもならんなぁ」すると課長は、向かい合わせのデスクトップモニターからひょこっと顔を出し、「ひとりじゃないでしょ」と言う。思わず涙。
ところが、待てども待てども資料が届かない。クロネコだったっけ、佐川だったっけ。たしか福通とカンガルー便ではなかったはず。クロネコは今日もう2回来た。佐川は午前中に1回。そして18:50。夜間配達ってのは考えられない。あとはメール添付くらいか。しかし、容量的にはかなり分割しないと無理だろう。可能性的には薄い。
結局、金曜日中には入手できず。で今、土曜日の朝。通常の出勤時間。迷っている。
出社して資料の届くのを待ち、無事に入手し、約束の期日に間に合わせるか。それとも、金曜日に届かなかったんだから、こっちは3連休に突入したよ、と資料の遅れを理由に期日の延期を申し出るか。
後者を選ぼう。せっかくの3連休だ。資料が届かなかったのは、神様からの褒美だと思うことしよう。
とか言いながら、来週はかなり無理をして、期日はしっかり守るんだろうけど。何か文句ある?
| 固定リンク
「01-4 Everyday Essay 10'05~10'10」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント