白銀ジャック
書店に行くと、東野圭吾の『白銀ジャック』(文庫)と伊坂幸太郎の『ゴールデンスランバー』(文庫)がかなりの面積を占領し平積みになっていた。僕はその2作品を眺める。買うつもりはない。ストックを用意したばかりで当面は補充の必要がないからだ。すると声が聞こえてきた。
「読みたいんだろ。さっさと買っちまいな」
僕はきょろきょろとその声の主を探した。が、見つからない。もしかしたら僕自身のつぶやきだったなかもしれない。
「その悪いな。東野は『秘密』の余韻に浸りたいからしばらくはいいし、伊坂は自分勝手な作風にちょっと飽きている」僕は自分かもしれない声の主に言い返した。
これは数日前の話だ。
そして。
今回の大阪出張(今日帰宅)の復路便のフライトが1時間遅れたため、『白銀ジャック』読了しちゃいました。結局買ったんかい!しかもちゃんと出張に持っていっとたんかい!
おもろかったよーっ!東野が超人気作家であることにあらためて納得っ!それにね、スキーヤーであり、スノーボーダーだった頃を思い出しちゃった。今は、ウェイクボーダーなんだけど。
ところで、今やってるドラマ『秘密』(志田未来のやつ)も結構やばい。昨日が放送日だったんだけど、大阪では25時過ぎてからの放送だったので(昨日だけかな?)TVつけっぱなしで寝ちゃってた。見ようと思ってがんばってたんだけどね。まあ、録画予約してあるからって安心感もどっかにあったんだろう。でも、終わった頃に目が覚めてから、眠気がまったくやってこなくて、結局、ペイチャンネル見ちゃった。何か文句ある?
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
びっくりした!!
その2択で私は「ゴールデンスランバー」を買ったよ。
もしかしてひろやんは2冊とも買った??
買ってなかったら、交換しましょうね。
投稿: はははる | 2010年12月 4日 (土) 23時53分
はははるさん
今、ゴールデンスランバー読んでます(涙)
白銀ジャックの方をどうぞ。
投稿: ひろやん | 2010年12月 5日 (日) 09時52分